シマノ製内装5段変速を搭載した限定車を入荷しました。販売台数は非常に少ないと思いますので、興味のある方は早めにご連絡ください。
内装の5段変速は非常に珍しいですが、3段変速よりギヤ比の幅が増えるためより快適な草稿が可能になります。車輪側はこのように3段変速と見た目はほとんど変化はありません。
手元の変速機も大きな差はありません。変速機の数字が5まであることが大きな変更点でしょうか。
ちなみにこの5段変速は、軽いギヤは3段変速とほとんど変わりませんが、重いギヤ側が進む距離が大きくされています。参考までに、それぞれのギヤ比をのせておきます。
1速 0.733 0.75
2速 1.000 1.001
3速 1.360 1.159
4速 1.335
5速 1.545
ギヤ比を比べると、2と3の間にひとつ、3の上にもうひとつ追加している感じです。実際に進む距離は、ペダル側のギヤの大きさによって変わるので、もしわかったらこのブログでも報告します。
→商品の続報を掲載しました。こちら。
BRIDGESTONE(ブリヂストン) (2012-03-12)
売り上げランキング: 46
売り上げランキング: 46
0 件のコメント:
コメントを投稿